広島修道大学陸上部OB・OG会 陸修会

新着情報

一般 : 五県対抗2日目レポート!
投稿者: admin 投稿日時: 2021-8-22 15:39:50 (107 ヒット)

五県対抗2日目です。この日も天候は曇り、気温27℃の中での競技となりました。
今日は出場種目は2種目。男子円盤投では中村くん(2年)が36m98を投げ、全体の9位で決勝まであと一歩でした。レベルが高かった中、良く健闘しました。4×400mRは、濱崎くん(4年)、新垣くん(3年)、竹内くん(1年)、竹井くん(3年)のオーダーで3:32:88という成績でした。昨日も触れましたが、新型コロナウイルスワクチン接種の影響で十分な状態ではない中での大会でしたが、安易に棄権することなく出場したことは立派でした。本学の様な体制の大学ではどうしても世代によって成績的な波は出てきますが、一番大切なことはこうした姿勢を持ち続けることであり、そのことが人間性の向上につながります。この部分がしっかり継承されていることを嬉しく思いました。成績面においても、さらに良い成績を収められる日が必ず来ることでしょう。
 また、県内の感染状況が悪い中、県学連を代表するような形で学生審判の協力をしてもらい、こちらにも感謝します。審判の先生方からもお礼を言っていただきました。
 さらにもう1点、先日あった嬉しい出来事を紹介しておきます。卒業間もないOBから連絡があり、就職先で就職活動に訪れる修大陸上部の評価が高いため、人事担当者の方が本学キャリアセンターを訪れた際に挨拶に伺いたいと言われていますとのことでした。大変誇らしく嬉しいことです。これもこうした大切なものを継続し続けている成果だと思います。自信をもってがんばっていきましょう。














Copyright © 2005 Rikushukai All rights reserved.