広島修道大学陸上部OB・OG会 陸修会

新着情報

一般 : 来年に希望を馳せつつ良いお年を!
投稿者: admin 投稿日時: 2020-12-31 14:08:49 (126 ヒット)

今年も残すところ1日となりました。ご承知のとおり新型コロナウイルスの影響で大変な1年となりました。大学の授業もままならない状況の中、部員たちも活動の制約を余儀なくされ、あきらめや割り切りの連続で過ぎた1年でした。しかし、そんな状況下でも10名の新入部員が入部をしてくれ、7月からの活動再開から短期間の準備期間でありながら大会に出場したり、U-20、18といった全国大会の支援を行うなど修大陸上部らしい一面を示せたことは今後につながるものと思っております。
 今尚、第3波の真っ只中で、サークル活動も禁止状態となっておりますが、右も左もわからない第1波の時と違い、ある程度の対策経験を積んだ状況にあります。これらの経験を踏まえ工夫してできることをやっていってほしいと思います。視点を変えれば、自分で考え、自分をコントロールすることが強く求められる状況です。そうした訓練の場ととらえ、前を向いてがんばっていきましょう。
 とは言え、新型コロナウイルスの状況は非常に厳しい状況です。広島修道大学陸上競技部関係者の皆様におかれましても感染には十分注意され、良いお年をお迎えください。


Copyright © 2005 Rikushukai All rights reserved.