広島修道大学陸上部OB・OG会 陸修会

新着情報

一般 : 第51回全日本大学駅伝対校選手権大会中国四国地区最終選考会レポート!
投稿者: admin 投稿日時: 2019-9-24 0:20:34 (165 ヒット)

9月23日(祝)庄原市の道後山クロカンパークにて第51回全日本大学駅伝対校選手権大会中国四国地区最終選考会が行われました。台風による影響が心配されましたが、早朝に警報も解除となり霧雨が断続的に降る状況での開催となりました。
 広島修道大学はチーム戦に13名、個人戦に6名のエントリーでレースに臨みました。最先着は児玉くん(3年)で31分16秒でした。その後岩崎くん(2年)の32分29秒と続き、上位8名のトータルタイムは4時間25分49秒で第10位という結果でした。チーム全体としては調子が上がっていない選手が多い状況だったかと思いますが、概ね現在の力は出し切れたのではないでしょうか。上位8チームとはタイム差があり、12月に行われる中四国学生駅伝ではひとつ上の鳥取大学を上回りたいところです。3区最長区間で児玉くんにいい位置で襷が渡せるかが鍵となりそうです。現在、長距離パートは部員数が多く選手の力も拮抗しているため、個人戦にエントリーした選手の方がチーム戦のエントリー者よりタイムが良いという状況も生まれてきています。これから2ヶ月間しっかりチーム内で高め合って、個々のレベルアップを図ってほしいと思います。お疲れ様でした。

















































Copyright © 2005 Rikushukai All rights reserved.