広島修道大学陸上部OB・OG会 陸修会

新着情報

一般 : 2016年度現役支援品!
投稿者: admin 投稿日時: 2017-1-8 20:28:48 (187 ヒット)

2016年度現役支援品の第4弾です。今年度はストップウオッチ、走高跳用メッシュマット&カバー、飲料クーラー、走幅跳用ローボードをここまで贈呈しています。今回は老朽化していたグラウンドにあるマネ台の上部板の交換です。
 このマネ台は陸上競技部及び陸修会の創始者でもある1回生、故 増野隆俊先輩の寄贈によるものです。お亡くなりになられた2011年に寄贈頂いたので、早いもので5年が経過したことになりますね。当時、中四国駅伝に向かう途中、ご実家の仏壇で選手につけてもらう喪章をお供えしてお力添えをお願いしました。結果、チームは前年の12位から2位に躍進、1区から最終区の3匆瓩まで全日本学生駅伝に出場した広島大学とのマッチレースを展開しました。選手の頑張りはもちろんですが、それ以上の力を感じたのを覚えています。今もこうして学生たちの練習を見守ってくれていることでしょう。期待に応えられるようにしっかりがんばりましょう。ご紹介しそびれた走幅跳用のローボード(跳躍練習板)も併せてアップしておきます。すでに相当使い込まれていますね。良いことです。






Copyright © 2005 Rikushukai All rights reserved.